10周年記念絵
ブログでは、お久しぶりです。
何だか日記を書くのもあまりに久しぶりで、何を書こうか凄く迷うのですが。
まあ、何より一番に書くべきことがありますねw

サイト10周年記念絵、ようやく完成しました!!

これを機会にサイトも再開します。
頑張って絵日記とかも更新していきたいなあとか思っています。
以前のようにまで頻繁には無理でしょうが、
楽しんで絵を描くことを最近また見出せたような気がするのです。
それが何かは良くわからないんですが。
やっぱり絵は楽しんで描くのが一番ですね!
そして、2ヶ月以上も遅れてしまいましたが、サイト10周年ありがとうございます!

絵についてコメントすると、…もう本っ当に…大変でした…;;
前半、下描きを描いているときが一番楽しかったかもしれない。
次に、ペン入れ…ペン入れもそれなりに楽しいんだけど、
無駄に筆圧をかけてしまう癖があって、手が痛いわ、痺れるわ…
調子の良い時は8人くらい描けるときもあれば、
あまり調子がよくないときもあって、3人くらいしか描けないときも。
やっぱり大作を描くには、大変な労力と集中力が必要だなあってしみじみ思いました。
塗りも最初は楽しかったけど後半はきつかったなあ(;´Д`)
完成間近になったらまたやる気でたから良かったけど、
本当に自分の課題は無駄な筆圧のかけすぎじゃないだろうか。

一番心配なのは、絵柄や塗りにちゃんと統一感があるのかという点。
一日二日で描いてしまえばコンディションもそんなに変わらないんだけど、
3ヶ月近くかかってしまったので、最初の頃よりも
最後のほうは手抜きになってないか、とかそういうことが気になりました。
…その点どうでしょうかw
あとキャラの配置にも細かいことを言えば、色々と突っ込みどころ満載というか…w(´∀`*)

まあ、それは置いといて、楽しんで描けたのでよしとしようと思います。
一枚にせいぜい10人くらいしか描いたことのない人間が、
いきなり40人超えの絵に挑戦したのは、無謀なことだったかもしれませんが、
なんとか無事に完成させることができて満足です。
本当にお待たせしてしまいましたがようやくサイト再開です!
10周年ありがとうございます。これからも頑張ります(`・ω・´)シャキーン

10周年記念ページ

gifバナー jpegバナー

Categories: CGイラスト | Tagged: , |