4/15 絵茶ログ

4月 17, 2011 web拍手

15日に行った絵茶会のログ。
参加してくださった方々、ありがとうございました!!来月もまたやります!

オリキャラの弐丹。アニメーションで落書きバージョンあり。 絵:私。 落書き:CECILIAさん


画像クリックでデカサイズ表示。
■左:シャム猫さん宅(ギリヴ)のスズメさん。
■中央:私。オリキャラのファイス
■右:CECILIAさんが描いてくれたうちのエルフェンリー

キャラシート:夜魔弐丹


日記更新がすっかり、週記更新どころか月記更新になりつつある今日このごろ;
Twitterの方では割と、どうでも良いことを呟いてたりで、そっちで気が済んでしまって、
こっちを更新するのが、正直面倒になってきているのは確かです;; いかんなあとは思いつつ…。
最近は少しだけ、Twitter自重ぎみ。。

さてさて、今日の絵についてですが。今までは、オリキャラの誕生日には、
いつも絵を描く事くらいしか、していなかったのですが、ふとTwitterで語っているうちに、
キャラクターの描き分け方のポイントとか、服装の細かいところがどうなっているかとかの
設定画を描いてみるのも楽しいんじゃないか!?と、思いつき、早速、試しに描いてみたものです。
思っていたよりもまとめるのが難しく、時間がかなりかかってしまいましたが、
これはこれで、描いていて凄く楽しかったです。珍しくフォトショップでアニメ塗りとかもしてみたりして、
これもまた新鮮でした。絵板ではよくアニメっぽい塗りとかやってるんですが…どうも、
お絵描きソフトなどでのアニメ塗りは粗が目立ってしまって、
苦手意識があったので、あんまりやったことがなかったけど、
縮小してしまえば、あんまり粗が目立たないということに気が付きました(笑

予定では、これを全キャラやるつもりです。
よその子さん祭りと平行しながら、まーったりゆーったりやって行きたいと思ってます。
色々、がんばる(`・ω・´)
次回はよその子さん描く予定。どの方を描こうかなー♪

追記にて拍手お返事です。かなり遅くなってしまった方もいて、本当に済みません;;;
拍手のみ下さった方もありがとうございます!
続きを読む »