画像クリックで拡大表示

画像クリックで拡大表示


今年も今日で終わりですね。1年は早い。
今年の前半はゼプトの絵を描いてCG製作過程を作り、
サイト更新を結構頑張ってたなあと思ったんですが
途中でうっかりゲームにハマってしまい…
なんだかCG製作過程を作ったのが
随分昔の事の様に思えて仕方ありません…(遠い目
その後はアナログで描く事にハマって、最近私を知った人は、
アナログでしか絵を描かない人って思われていそうです。
どっちかっていうとデジタルの方がお絵描き歴は長いです。
でもアナログもデジタルもどっちも大好き!

本当に最近はすっかりサイト更新がおろそかになってますが、
来年8日頃には新しいPCが届く予定なので
来年からはまた心機一転サイトの更新やらお絵描きやら
細々と地味ながらも頑張って行きたいなあと思います。

来年もよろしくおねがいします。
(絵は12月31日誕生日のトゥース)

双子らくがき

12月 24, 2013 web拍手

セルシス・ハメット

セルシス・ハメット

ファラッド・ハメット

ファラッド・ハメット


画像クリックで大きめ画像表示。

うちの子で唯一の双子キャラの、セルシスとファラッドです。
ファラッド(紫髪)が弟でセルシス(赤髪)が姉。
男女の双子って普通の双子と違って、
そっくり似ることはほとんど無いそうなのですが、それはそれ。
そう、夢ですね!ヽ(*´∀`*)ノ
私の双子キャラの男女率の高さ……多分私は男女の双子が好きなんだなと思います。
でもたまにはそっくりの同性の双子キャラも作ってみたいです。

それにしても今回の双子絵は大分苦労しました。
タイトルにらくがきって書いたけどすでにらくがきじゃない。
アナログで描くとさらにわかる服装の細かさ…まいどまいどめんどくs(ry
セルシスはともかくファラッド途中で投げ出したくなったョ……
けどなんとか仕上げたった。出来は微妙だけど、とりあえず達・成・感!!

クリスマスの時期に出来たキャラなので
毎年クリスマスの時期と言えばこの双子を描く私でございました。
(セルシスの服装がサンタ服っぽい部分があるのはその名残り)

らくがき

12月 7, 2013 web拍手

12月4日 誕生日だった『夜魔 壱流』

画像クリックで拡大


らくがきっていうほど楽に描けてないけど、私の言う楽描きは、
気合入れて描いてるんじゃなく「楽」な気持ちで「描く」絵という意味で、
らくがきと言ってます。
12月4日誕生日だった壱流ん。
最近自分のオリキャラの誕生日も素直に祝えてなかったからここは盛大に。
誕生日おめでとうー!!!!(*´▽`*)

最近、水彩絵の具で色を塗るのにハマっているんですけど、
だんだんコツがわかってきた気がする。
CGと違って、水彩は一部ばかりずっと塗り込むと濃い色を出すのが非常に難しいので、
まずは顔の部分の一番薄い部分を塗ったら、乾くまで他の部分の薄い色を塗る。
その間にさっき塗った肌の部分がある程度乾くから、またその更に濃い色を塗る。
そしてまたその部分を乾かしてる間に別の場所を塗る……そんな感じの繰り返し。

一般的な透明水彩で描かれた絵って、すごく色々な色が交ざり合って
淡い色合いが綺麗なんだけど、私にはどうしてもあの表現は無理っぽいのでかなり自己流。
どうしても濃い鮮やかな色使いが好きなんだ!どうしても淡い色使いが出来ないんだ…!(`;ω;´)
でもそれもまあ個性だと思えばいいかなって最近は思う。うん。(開き直り)

目標は水彩絵、全キャラ制覇!!(凄く久々に言った気がする)