スミマセン。最近、拍手の方見ていなくて;
今更、メッセージ頂いてたことに気が付きました;;;

ええとですね。前々回の記事で、サイト閉鎖してしまおうとか、
書いてますが、閉鎖を考えているのは本館ではなく、
「塗り絵企画」サイトのことです。
もしも勘違いされてる方が他にいらっしゃいましたら、スミマセンっ!!

縮小に関しては、現在考え中ですが、少なくとも、

  • SpecialコンテンツのCG制作過程とゲーム関係のコンテンツ
  • MUSICコンテンツ
  • ORIGINALのPLAN(企画関係)

は、サイトから完全に下ろすつもりです。
なんだか、勘違いさせてしまうようなことを書いてしまい、
申し訳ありませんでした。このサイトは、まだまだ、
地味にがんばるつもりでおりますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Categories: 駄文 |

手ブロ手ごわし。

1月 29, 2010 web拍手

ファイル 56-1.jpg

PC版の手ブロ頁→http://pipa.jp/tegaki/49167/12735836.html
(携帯版は、携帯サイトのコンテンツから見れます。)

久々に、手書きブログで描いた絵。
とりあえず、次のTOP絵までのつなぎとして、TOP絵に置いときました。
いい加減、思いっきり正月気分なTOP絵が、自分的に見るに耐えられなくて(;´▽`A“

これ。。こんな何の変哲もないバストアップ絵ですが。。
なんと、かかった時間、10時間くらい。いや、それ以上かもしれない(^^;
たしか、21日頃に描き始めているので、…描かなかった日があるとは言え、
一日1~3時間くらいかけてちまちま描いてましたから。。

最近手ブロも色々と高機能になってて、ずっと前から、
一度は拡大機能を駆使して、丁寧に描いてみたいなーとは思ってたんですが、
今回、拡大機能にプラスしてスクロールバーがついたことが嬉しくて、
つい、勢いで描いてしまいました。

ただ、普通のお絵描きソフトや、絵板等と違って
レイヤーもマスクもかけられないので、色塗りには非常に苦労しましたが、
その苦労もまた終わってみればよい思い出です(笑

久々に丁寧に絵を描く、ということを思い出せたような気がしました。
次のTOP絵は、oCでも気合い入れて描くぞーー!!

イラスト 24.png

【描画アニメーション】
携帯向け→http://cgi4.synapse.ne.jp/~est/diarypro/data/upfile/55-1.jpg

最近、サイトの更新が非常にめんどくs…というか、更新ないくせに、
このサイト、無駄にコンテンツありすぎだよなーと思う今日この頃。
制作過程とか、凄い古いし、もう見てる人いないよね??;
塗り絵企画も、今ではpixivとかで山ほど素敵な線画があったりするので、
私の線画なんて、需要がないような気もするので、
もう思い切って閉鎖してしまおうかとも考え中。。
寂しい事だけどね。。それが現実のような気がする。。
でも、これを実行するのもまた面倒で…ry

因みに、絵は1月22日誕生日のキルディックー。彼もまた描くのは久々でした…。
手ブロでちょうど1年前に描いてますが、あれもかなりの落書きだったからなあ…;

まあ、それはともかく!
本日はキルディックと同じ誕生日の琉綺さん!誕生日おめでとうございます。
反応遅くなりましたが、先日は私信もありがとうございました。
TOP絵感想嬉しかったです~(*´▽`*)ノシ

追記にて拍手お返事です。
拍手のみ下さった方もありがとうございます!
続きを読む »