最近は、すっかりスクラップブッキングにハマり中。
あ、ついでにもちろん、DIVAextendも買ってしっかりハマってますよw
でも今回はスクラップブッキングの話。
3ヵ月前に亡くなった太郎との思い出の写真をスクラップブッキングにして残したいという想いと、
せっかく買ったマスキングテープ等も有効に使いたいという想いで始めたのですが、
とても楽しいです。特に小物づくりがw 一番最初の写真のとおり、お花とかフキだしとか
全部手作りなんですが、これを作る過程と出来上った時の仕上がり感とかがとても楽しい。
私ってこういう細かい作業が好きなんだなあと改めて思ったのでした。
肝心のブックは、まだ半分くらいしか出来上ってないのですがまだまだ頑張りたいです(`・ω・´)

絵もせめてクリスマス絵くらい描けたら…と思ってますが…が、がむばりますっ!ヽ(´∀`;)ゞ
 





Categories: デジカメ写真 | Tagged: , |

ハイビスカス。鮮やかで奇麗。


なんて花?ピンクの所は葉っぱなんだよね。


これもなんて花だろ。実は凄く小さい花です。


花名忘れた;黄色いのもある。


色んな花があるけど、花の名まえわからないのが申し訳ない…花に。
あと、ハイビスカスって夏に咲くイメージあるんだけど…。
鹿児島だから今でも咲いてるのかな…(´∀`;)
画像クリックで大きめサイズ表示できます。

Categories: デジカメ写真 | Tagged: |

本来、マスキングテープというものは、ステンシルとか絵を描いたりするときなど、
「塗料を塗りたくない境目の部分に貼り付け、 塗装が終わったらはがす」
という使い方が普通らしいのですが、最近は、色々な可愛いデザインのテープがたくさん売られています。
私もごく最近知ったのですが、デザイン的な用途で使われることも多くなってきたようですね。

最近私の地域でも、よく行くお店にそういうお店ができて、本当に目移りしてしまうほど、
可愛いいのやら、カラフルなのやらあって、見てるだけでも楽しかったです。
思わず衝動買いしてしまいそうで怖いw

早速、私も、マスキングテープで色んなものをイメチェンに挑戦! これがまた面白い!
ちょっとやりすぎた感が否めないですが、そこはマスキングテープ。
はがそうと思えばいつでも、簡単にはがせるので、デザインに飽きたら、
また違ったテープを貼り付けて、色んなデザインを楽しめちゃうという、優れもの♪
私もまだまだ、最近知ったばかりなので、色々と拙い部分がありますが、
昨日、今日で作った作品なんぞをupしてみました。
ビフォーアフター形式に出来ればよかったんですが、ビフォアーの写真を撮るの忘れましたorz
因みに携帯の機種は、「W64Sのダイヤモンドピンク」です。

もう、部屋中色んなところに貼りたくって、可愛く飾りたい気満々ですが、
流石にそれは家族の迷惑になりそうなので、ぐっと我慢しますw

現在手持ちのマスキングテープまだまだ少ない。

マスキングテープで携帯をイメチェン♪

携帯の内側もテープはりたくって派手派手ごてごてにw

携帯上画面。どうでも良いけどリラックマ好きバレバレw

下画面。ちょっと子供っぽかったかな…?(;^ω^)

DSiを携帯とほぼお揃いのテープで飾りつけ。

扇風機とか。ちょっと写真じゃ細部が分かりにくいかも?